「ターゲットイベント 第3シーズン ~ソロモンの亡霊との邂逅~」開催中




■イベント報酬として「ララァ・スン(SR)」&「エルメス(SR)」が登場!
11月17日(木)より「ターゲットイベント」の第3シーズンが開催中!ターゲットに設定された敵を撃破して「イベントpt」を稼ぐことで、様々な報酬をゲットできるというターゲットイベント。今回の注目報酬は、デジタルカードの「ララァ・スン(SR)」と「エルメス(SR)」だ。

【ターゲットイベント 第3シーズン ~ソロモンの亡霊との邂逅~】
▼イベント実施期間
2016年11月17日(木)~12月14日(水)

●60イベントptで手に入る「ララァ・スン(SR)」
「ララァ・スン(SR)」は、「アムロ・レイ」や「シャア・アズナブル」が自軍にいると、自分のユニットをさまざまに強化する特徴がある。さらに、劣勢からの逆転にも役立つストライクブースト「光る宇宙」も備えている。



●300イベントptで手に入る「エルメス(SR)」
「エルメス(SR)」は、スキル「ソロモンの亡霊」により、搭乗者が「NT」か「強化人間」の場合に、自軍メインの命中率と回避率がアップする。攻防両面で戦力の底上げができるうえ、敵軍メインを撃墜するほど効果がアップ。戦闘が進むほどより大きな恩恵を得ることができる。



報酬カードのスキル詳細は公式サイトに掲載!
※デジタルカードは、リビルドベースでアシスト部隊に登録することで、ゲームで使用可能となる。

■今回も強力なデジタルカードが報酬に
今回のイベントの報酬は下記のとおりとなる。100ptで1回ターミナルでエクストラバトルが遊べる「EXバトルpt」や、プレイヤーカスタマイズに使える「プレート」「通り名」「エンブレム」のほか、前シーズンと同様に第1弾のデジタルカードも報酬に設定されている。使い勝手のよいカードがそろっているので、カードが集まっていない初心者の人も、これらをデッキに組み込むことで戦力を強化できるだろう。

【第3シーズンの報酬一覧(※)】
獲得イベントptと報酬の内容
1pt…EXバトルpt:100
5pt…第1弾「ザクI B型(C)」
10pt…通り名「先走る」
20pt…第1弾「オッゴ(C)」
30pt…通り名「韋駄天」
40pt…第1弾「ザクII F型(UC)」
50pt…通り名「立ちふさがる」
60pt…デジタルカード「ララァ・スン(SR)」
80pt…第1弾「シャア・アズナブル(UC)」
100pt…第1弾「ザクII S型(シャア・アズナブル機)(UC)」
120pt…通り名「思念体」
150pt…第1弾「リック・ドム(UC)」
200pt…プレート「グラデーション[赤]」
250pt…通り名「涙の」
300pt…デジタルカード「エルメス(SR)」
350pt…第1弾「ザクI・スナイパータイプ」
400pt…EXバトルpt:200
450pt…EXバトルpt:200
500pt…通り名「チューリップ」
以降50ptごと(※上限1000pt)…EXバトルpt:200

※報酬の一部は、すでに取得済みの場合はEXバトルpt:200に置き換わる。

第1弾:
ザクIB型(C)
オッゴ(C)
ザクIIF型(UC)
シャア・アズナブル(UC)
ザクIIS型(シャア・アズナブル機)(UC)
リック・ドム(UC)
ザクI・スナイパータイプ(UC)


報酬には、コストが低くアシストデッキで使いやすい「ザクIB型」「オッゴ」のほか、効果が高いスキル「主力MS」を持つ「ザクIIF型」、メインユニットの移動速度をアップする「リック・ドム」や攻撃エリアの縦幅が広がる「ザクI・スナイパータイプ」といった初心者にはありがたいカードも盛りだくさん。また援護攻撃に優れる「ザクIIS型(シャア・アズナブル機)(UC)」と回避率をアップする「シャア・アズナブル(UC)」にも注目。リアルカードの「ガンダム(UC)」「アムロ・レイ(UC)」を持っていれば、これらをメインにして「ザクIIS型(シャア・アズナブル機)(UC)」「シャア・アズナブル(UC)」をストライカーにすると、連携ストライクオペレーションが発動するぞ!


■ボーナスターゲットの撃墜でイベントptを大量ゲット
ターゲットとなる敵には「基本ターゲット」と「ボーナスターゲット」の2種類がある。「基本ターゲット」はイベント期間中は常に撃墜対象となるので、着実にイベントptを稼ぐのにおすすめ。「ボーナスターゲット」は一定期間だけ出現する緊急ミッション内に登場し、期間限定となる分、撃墜時はより多くのイベントptを獲得できる。ボーナスターゲットの出現期間をチェックして、積極的に狙っていこう(対戦での撃破でもイベントpt獲得可能)。

●第3シーズンでターゲットに設定されている敵の一例を紹介
【基本ターゲット】
第2弾:量産型キュベレイ(UC)/ 撃墜時の獲得ポイント:1
イベント期間中は常時挑戦できる緊急ミッション「量産型サイコミュ兵器との遭遇」に出現する。低コストのユニットなので、集中的に狙えば1回のミッションで複数回撃墜させてイベントptの獲得を狙うことができる。


【ボーナスターゲットの一例】
「サイコガンダム(SR)」+「フォウ・ムラサメ(SR)」(11月26日(土)~11月28日(月)のボーナス)


※ ミッション「KI-T-581」での「サイコガンダム」+「フォウ・ムラサメ」の撃墜はボーナスターゲット対象外となります。


「ボーナスターゲット」は今後も一定期間ごとに新しくなっていくので、随時チェックしておこう。
※1:EXバトルptとは、ターミナルでエクストラバトルを遊ぶときに必要なポイントです。100EXバトルptで1回エクストラバトルが遊べます。また、エクストラバトルを1回遊ぶと、カードが1枚排出されます。(エクストラバトルをプレイするには、追加でクレジットが必要になります。)
※2:EXバトルptには所持上限があります。
※3:デジタルカードはアシスト部隊に編成しておくことで、ゲーム中にプレイヤーが操作するカードの支援を行わせることができます。
※4:報酬を受け取るには、連動サイトの「リビルドベース」にバナパスポートカード(SEGA Aimeカード、おサイフケータイ®でも可)を登録してください。

BGM再生ルールを一部変更!原作BGMをより楽しめるように


また、本日11月21日(月)にアップデートが実施され、一部のカード能力ついてのバランス修正が行われた。
合わせて、今回のアップデートでは戦闘中のBGMの再生ルールが変更された。ゲーム中に特定のストライクオペレーションを発動したときなどに再生されていた、原作主題歌などの特殊なBGM。これまでは「攻撃演出が終了してフィールド画面に戻ると、特殊なBGMの再生も終了」していたが、これからは「特殊なBGMが再生された場合は、フィールド画面に戻ってもBGMが流れ続ける」ように変更される。細かな変化のようだが、プレイ中に原作のBGMを聴けるチャンスが増えるということで、新たな楽しみも増えるのではないだろうか。公式サイトでは、各BGMの発動条件もまとめているので、こちらを参照しながら好きな曲をゲーム筐体で流してみよう。

アップデートの詳細は公式サイトに掲載されているので、あわせてこちらもチェックしてほしい。