ガンダムゲーム公式ポータルサイト PERFECT GAMES

GUNDAM GAME TOURNAMENT MEISTER

GUNDAM GAME TOURNAMENT MEISTER

ガンダムゲームトーナメントマイスターと『機動戦士 ガンダム バトルオペレーション2』のタイトル連動を記念して 10月22日(土)に「バトオペ2×トナマイ連動記念大会」を開催予定!
上記大会の参加チームは、プレイヤーの皆様がガンダムゲームトーナメントマイスターを通して開催する大会を予選大会とし、決定いたします!
さらに!予選大会の主催者には豪華プレゼントも!

予選通過者プレゼント

予選通過8チームには、下記景品が送られます。
・「バトオペ2×トナマイ連動記念大会」本戦大会への出場権
・「機動戦士ガンダム バトルオペレーション2」オリジナルステッカーセット
・「機動戦士ガンダム バトルオペレーション2」オリジナルポストカードセット

予選大会主催者プレゼント

条件を満たし、大会運営Discordサーバー内にてご応募された先着10件の大会主催者(10名様)全員に「機動戦士ガンダム バトルオペレーション2」オリジナルP.M.U.ジャケットをプレゼント致します。

また、11件目以降の予選大会主催者にも抽選で5名様に「機動戦士ガンダム バトルオペレーション2」オリジナルP.M.U.ジャケットをプレゼント致します。

※お一人様一着までとなります。

※ガンダムゲームトーナメントマイスターで大会の事前申請後に大会運営Discordサーバー内にてご応募いただいた順から選出とさせていただきます。
事前申請された大会が実施されなかった場合は対象外となります。

※応募方法の詳細は本ページ記載の詳細をご確認ください。
詳細はこちら


予選大会詳細

大会運営用Discordサーバーのご案内

  • 大会運営Discordサーバーはこちら

予選大会スケジュール

  • 予選大会申請期間
  • 2022年9月1日(木) ~ 2022年9月30日(金) 23:59
  • 予選大会実施期間
  • 2022年9月1日(木) ~ 2022年10月10日(月) 23:59
  • 予選大会実施報告期間
  • 2022年9月1日(木) ~ 2022年10月11日(火) 9:00
  • 大会運営用Discordサーバーオープン
  • 2022年9月1日(木)
  • 本戦参加者結果発表
  • 2022年10月12日(水) ※詳細は後日更新予定
  • バトオペ2×トナマイ連動記念大会本戦
  • 2022年10月22日(土)予定

予選大会を開催される主催者向け

トーナメントマイスターを利用した大会主催のうち、下記条件を満たした大会を予選大会として認定!

予選大会の開催ルール

  • 大会名
  • 申請する大会名の頭に【バトオペ2×トナマイ連動記念大会の予選】の名称をつける
  • 大会の規模
  • 最低4チーム以上参加の大会
  • 対戦人数
  • 5vs5
  • ゲームルール
  • ベーシックorエースマッチ
  • 大会の公開設定
  • 一般公開(だれでも参加できる大会にすること)
    ※限定大会は不可となります。
  • 大会申請
  • ガンダムゲームトーナメントマイスターを利用して、大会事前申請にて大会の配信リンクの提出
    ※予選大会に関するお問い合わせは大会運営Discordサーバーにて行いますのでDiscordサーバーへの入室を推奨いたします。

予選大会に参加する参加者向け

予選大会の参加ルール

  1. 1. ガンダムゲームトーナメントマイスターTonamelに会員登録をして、ガンダムゲームトーナメントマイスターとアカウント連携を行う(無料)
  2. 2. 大会運営Discordサーバーに入室 大会運営Discordサーバーはこちら
  3. 3. サーバー内ニックネームを使用するアカウントのPSNIDと一致させる
  4. 4. チームの代表者からスタッフ宛にチームメンバーのDiscordアカウントを連絡
    ※スタッフが該当メンバーのみのテキストチャンネルを作成いたします。
  5. 5. 代表者一名がのTonamel-IDをチームごとのテキストチャンネルで連絡
  6. 6. 大会名に【バトオペ2×トナマイ連動記念大会の予選】と記載されている大会に参加
    ※Tonamelでの大会参加時に、大会エントリーネームをPSNIDまたはTonamelのIDを記載してください。

本戦大会進出条件

下記ルールで予選大会の上位チームにポイントを付与し、期間終了後のポイント獲得数上位8チームが本戦通過となります。 中間発表は期間内にDiscordサーバー内にて行います。

参加チーム数:4チーム~7チームの大会

優勝 4ポイント
準優勝 2ポイント
ベスト4 0ポイント

参加チーム数:8チーム~15チームの大会

優勝 8ポイント
準優勝 4ポイント
ベスト4 2ポイント

参加チーム数:16チーム以上の大会

優勝 16ポイント
準優勝 8ポイント
ベスト4 4ポイント

予選大会主催者プレゼント応募方法

  1. 1. 「バトオペ2×トナマイ連動記念大会」の予選大会の条件を満たした大会を大会プラットフォーム『Tonamel』で作成し、トーナメントマイスターにて事前申請を行う。
    ※Tonamel側で発行された大会IDをトーナメントマイスターの「大会事前申請」で登録を行います。
  2. 2. 「バトオペ2×トナマイ連動記念大会」運営Discordサーバー内のキャンペーン応募用テキストチャンネルにて登録を行った大会IDを運営スタッフに報告する。
    ※詳細は下記Discord内で運営スタッフの指示に従ってください。
    大会運営Discordサーバーはこちら
  3. 3. 「バトオペ2×トナマイ連動記念大会」の予選大会を開催後、トーナメントマイスターにて「大会実施報告」をする。
    ※大会実施報告:予選大会の配信URLをトーナメントマイスター上で提出。 ※プレゼントの応募にあたっての規約は大会規約をご確認ください。

予選で上位8チームが招待される「バトオペ2×トナマイ連動記念大会」への詳細はこちら

大会規約

本大会の規約は、下記をご確認ください。
※エントリーをするためには大会規約に同意する必要があります。

【バトオペ2×トナマイ連動記念大会】大会規約

  1. 1. はじめに
  2. 1.1. 大会運営・管理
  3. ・バトオペ2×トナマイ連動記念大会(以下、本戦大会)の予選大会(以下、予選大会)の両大会(以下、本大会)は、株式会社バンダイナムコエンターテインメント及び同社の委託する株式会社JCGで構成される大会運営組織(以下、大会運営)が運営及び管理を行う。
  4. ・本大会への参加は後述の大会規約(以下、大会ルール)を遵守する意思表示とみなす。
  5. ・大会運営は大会ルールにおいて提起されない問題、または大会ルールを適用することで著しく公平性を欠く結果となる問題に対して裁定権を有する。
  1. 2. 大会概要
  2. 2.1. クライアント
  3. 本大会で使用するタイトル及びバージョンはPlayStation®4 /PlayStation®5『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』(以下、本タイトル)の最新バージョンとする。
  4. 2.2. 大会構成
  5. 本戦大会は8チームによるシングルエリミネーショントーナメントである。
  6. 条件を満たした予選大会によって選出された8チームが本戦大会に出場する。
  7. 本戦大会は公式配信を行う。
  8. マッチは決勝戦を除き1バトル先取制(BO1)、決勝戦は2バトル先取制(BO3)とする。
  9. ※マッチ:トーナメントにおける勝利チームを決定する対戦に相当
  10. ※バトル:本タイトルにおける8分のゲーム内対戦1回分に相当
  11. 2.3. 大会日程
  12. 2022年9月1日(木)14時00分:大会運営Discord開設および予選大会エントリー開始
  13. 2022年9月1日(木)~ 2022年9月30日(金)23時59分:プレイヤー大会の予選大会申請期間
  14. 2022年9月1日(木)~ 2022年10月10日(月)23時59分:プレイヤー大会の大会実施期間
  15. 2022年9月1日(木)~ 2022年10月11日(火)09時00分:プレイヤー大会の大会報告期間
  16. 2022年10月12日(水):本戦参加者結果発表および参加表明受付開始
  17. 2022年10月19日(水)18時00分:参加表明締め切り
  18. 2022年10月21日(金):トーナメント公開予定
  19. 2022年10月21日(金)19時00分:フレンド申請承認期限
  20. 2022年10月22日(土)16時00分:点呼開始
  21. 2022年10月22日(土)17時00分頃:第1試合開始
  22. 2.4. 大会賞品
  23. 本戦大会の出場者には下記の物品(以下、賞品)が贈られる。
  24. 1位のチームメンバー(全員)
  25. ・バトオペ2×トナマイ連動記念大会」優勝トロフィー
  26. ・「機動戦士ガンダム バトルオペレーション2」オリジナルブランケット(3種の内1種)
  27. 2位のチームメンバー(全員)
  28. 「機動戦士ガンダム バトルオペレーション2」オリジナルブランケット(1種)
  29. 本戦大会に参加したチームメンバー全員(順位問わず)
  30. ・「機動戦士ガンダム バトルオペレーション2」オリジナルステッカーセット
  31. ・「機動戦士ガンダム バトルオペレーション2」オリジナルポストカードセット
  32. ※賞品のお届け先は日本国内のみとする。
  1. 3. 参加資格
  2. 本戦大会に参加する選手(以下、選手)は下記の参加資格を満たさなければならない。
  3. 1. 大会ルールに同意し、遵守すること。
  4. 2. 2022年9月1日(木)時点で13歳以上であること
  5. ※2022年9月1日(木)時点で18歳未満の選手は保護者より参加承諾を得ること
  6. 3.本大会に日本国内から参加すること。
  7. 4.日本国籍を所有し日本国内在住であること、または日本国籍を所有していない場合には在留資格を保有していること、それを証明できる資料を大会運営が提示を求めた場合に提示できること。
  8. 5.大会運営が指定するアプリケーションを導入し、大会運営と意思疎通が取れること。
  9. 6.本戦大会の進行が日本語で行われるため、日本語で大会運営と意思疎通が取れること。
  10. 7.ネットワーク回線は必ず有線LAN接続で本戦大会に参加すること。
  11. 8.メールアドレスなどの個人情報を大会運営に提供し、大会運営または大会運営が認定するメディア各社からの写真撮影や取材に応じられること。
  12. 9.大会運営が提示を求めた場合に公的機関の発行する身分証明書を提示できること。
  13. 10.大会運営が提出を求めた場合に指定する書類及び書類の写しを提出できること。
  14. 11.大会出場禁止処分を受けていないこと。
  15. 12.大会運営に所属していないこと。
  16. 13. 公序良俗に反する行為やゲーム内で不適切な行動を行っていないこと。
  17. 14.運営が定める予選大会に登録を行い、予選期間において上位の成績を残し大会運営から予選からの出場チームとして参加権限が認められていること。
  1. 4.予選大会について
  2. 本大会では予選大会を実施し、予選大会の結果を加味して本戦大会の出場者を決定する。
  3. 条件を満たしたプレイヤー(以下、主催者)主催の大会を予選大会と認め、エントリーを行ったプレイヤー(以下、参加者)が参加することで本戦大会出場のためのポイントを獲得する。
  4. 4.1.予選大会主催について
  5. 予選大会は『ガンダムゲームトーナメントマイスター』を用いたプレイヤー主催の大会を予選大会とする。
  6. 予選大会は以下条件を満たした大会を予選大会とする。
  7. ・大会名
    申請する大会名に【バトオペ2×トナマイ連動記念大会の予選】の名称が入っていること
  8. ・大会の規模
    最低4チーム以上参加の大会
  9. ・対戦人数
    5vs5
  10. ・ゲームルール
    ベーシックorエースマッチ
  11. ・コスト
    予選大会では制限ございません。主催者の方の決定した内容でご進行ください。
  12. ・マップ
    予選大会では制限ございません。主催者の方の決定した内容でご進行ください。
  13. ・大会の公開設定
    一般公開(だれでも参加できる大会にすること)※限定公開はNG
  14. ・大会申請
    トーナメントマイスターを利用し、配信リンクをサービスを通して提出
  15. 4.2.予選大会主催者への景品について
  16. 予選大会の条件を満たし、大会運営Discordサーバー内にてご応募された、先着10件の大会主催者(10名)および11件目以降の予選大会主催者の内抽選で5名の主催者には以下景品が贈られます。
  17. 「機動戦士ガンダム バトルオペレーション2」オリジナルP.M.U.ジャケット
  18. ※一人一個までとなります。
  19. ※ガンダムゲームトーナメントマイスターで大会の事前申請後に大会運営Discordサーバー内にてご応募いただいた順から選出とさせていただきます。
  20. ※事前申請された大会が実施されなかった場合は対象外となります。
  21. ※不適切な大会開催は対象外となります。

  22. 応募方法は下記
  23. ① 「バトオペ2×トナマイ連動記念大会」の予選大会の条件を満たした大会を大会プラットフォーム『Tonamel』で作成し、トーナメントマイスターにて事前申請を行う。
  24. ※Tonamel側で発行された大会IDをトーナメントマイスターの「大会事前申請」で登録を行います。
  25. ② 「バトオペ2×トナマイ連動記念大会」運営Discordサーバー内のキャンペーン応募用テキストチャンネルにて登録を行った大会IDを運営スタッフに報告する。
  26. ※詳細は下記運営Discordサーバー内で運営スタッフの指示に従ってください。
  27.  運営Discordサーバー情報はこちら(https://discord.gg/YFuZdP6R8z
  28. ③ 「バトオペ2×トナマイ連動記念大会」の予選大会を開催後、トーナメントマイスターにて「大会実施報告」をする。
  29. ※大会実施報告:予選大会の配信URLをトーナメントマイスター上で提出。
  30. ※条件を満たした場合でも、不適切な行いや発言がある配信・大会内容の主催者には景品が贈られない場合があります。
  31. 4.3.予選大会参加について
  32. 予選大会の参加エントリーは大会運営Discordサーバーにて9月1日(木)10時00分から受付を開始する。
  33. エントリーは下記手順で行う。(詳細は大会告知ページをご確認ください。)
  34. ① ガンダムパーフェクトゲームスとTonamelに会員登録をして、ガンダムゲームトーナメントマイスターとアカウント連携を行う(※無料になります。)
  35. ②大会運営Discordサーバーに入室
  36. ③サーバー内ニックネームを大会にて使用するアカウントのPSNIDと一致させる
  37. ④チームの代表者からスタッフ宛にチームメンバーのDiscordアカウントを連絡
  38. ※スタッフがサーバー内にて権限を付与し、該当メンバーのみのテキストチャンネルを作成いたします。
  39. ⑤代表者一名がTonamel-IDをチームごとのテキストチャンネルで連絡
  40. ⑥大会名に【バトオペ2×トナマイ連動記念大会の予選】と記載されている大会に参加
  41. 4.4.予選大会参加で獲得できる本戦出場ポイントについて
  42. 下記ルールで予選大会の上位者にポイントを付与し、期間終了後のポイント獲得数上位8チームが本戦通過となります。
  43. ※予選大会に上位入賞した場合でも、不適切な行いが見られたチームは集計を行わない場合があります。
  44. ・参加チーム数:4チーム~7チームの大会
  45.  ┗優勝:4ポイント
  46.  ┗準優勝:2ポイント
  47.  ┗ベスト4:0ポイント
  48. ・参加チーム数:8チーム~15チームの大会
  49.  ┗優勝:8ポイント
  50.  ┗準優勝:4ポイント
  51.  ┗ベスト4:2ポイント
  52. ・参加チーム数: 16チーム以上の大会
  53.  ┗優勝:16ポイント
  54.  ┗準優勝:8ポイント
  55.  ┗ベスト4:4ポイント
  56.  ┗ベスト8:2ポイント
  57. 集計の中間発表は期間内に運営Discordサーバー内にて行う。
  1. 5. 参加登録
  2. 5.1. チーム・選手
  3. ・チームはリーダーを含む5~6名の選手により構成されていること。
  4. ・大会参加希望チームのリーダーは自身を含む5~6名の選手のDiscordアカウント情報を大会運営スタッフに伝えること。
  5. ※予選期間(9月1日(木)~ 2022年10月10日(月))に限りメンバーの追加登録を可能とする。
  6. ・定められた予選大会に登録を行ったチームメンバーと同一のメンバーで本戦への参加を行う。
  7. ・バトルにはチーム内から5名の選手が出場すること。
  8. ・選手は同時に複数のチームに所属しないこと。
  9. ・リーダーは運営との連絡作業を大会運営Discordサーバー内にて行うこと。
  10. 5.2. 登録情報
  11. ・登録選手名はゲーム内で表示される名前(PSNオンラインID)と統一させ、大会Discordサーバー内のニックネームも登録選手名と統一しなければならない。
  12. ・エントリー後のプレイヤーネーム、およびPlayStation NetworkオンラインIDの変更は原則禁止となります。変更された場合、本大会のエントリーが無効となる場合があります。
  13. ・登録情報が下記の項目に該当する場合、大会運営が修正を指示、編集する権利を有する。
  14.  ①登録の有無にかかわらず既存のブランドやトレードマークと類似または一致している場合
  15.  ②本人を除いて現実の人間と類似または一致している場合
  16.  ③大会ルールの「禁止事項」に該当する場合
  17.  ④上記の他、運営チームにより不適切であると判断された場合
  1. 6. 本戦大会試合形式
  2. 6.1. レギュレーション
  3. ゲームルールとマップは以下の通りとする。
  4. ・ゲームルール
  5. エースマッチorベーシックから運営が指定
  6. ・マップ
  7. 北極基地、熱帯砂漠、廃墟都市から運営が指定
  8. ・レーティングランク上限:S-以下
  9. ・レーティングランク下限:D-以上
  10. ・使用機体制限:チーム内での同一機体の使用禁止
  11. ・COST制限:本戦大会の全てのバトルにおいてコスト450のみの機体の使用
  12. ※大会当日は試合前にチーム別に使用機体の聞き取りをさせていただきます。
  13. ・参加人数:5 VS 5
  14. ・ネットワーク回線は必ず有線LAN接続で本戦大会に参加すること
  15. 上記のレギュレーションに違反したチームに対して大会運営は罰則を科すことができる。
  16. 6.2. タイブレーク
  17. ゲーム内の試合結果が引き分けになった場合には以下のタイブレークルールを適用する。
  18.  ① 個人スコアTOPのスコアが高い選手が所属するチームの勝利
  19.  ②「①」が同点の場合、与ダメージTOPのスコアが高い選手が所属するチームの勝利
  20.  ③「②」が同点の場合、アシストスコアTOPのスコアが高い選手が所属するチームの勝利
  21.  ④「③」が同点の場合、陽動TOPのスコアが高い選手が所属するチームの勝利
  1. 7. 大会進行
  2. 7.1. 大会運営Discordサーバー
  3. ・大会進行はチャットアプリケーション『Discord』を用いて行われる。選手は大会告知ページから大会Discordサーバーに接続を行い、大会運営からの連絡を確認しなければならない。
  4. ・大会Discordサーバー内のニックネームは登録選手名(PSNオンラインID、ゲーム内ネーム)と同名に設定する。
  5. ・Discordにて連絡の取れない選手により大会進行が妨げられる場合には、一定時間経過後に当該選手の所属するチームに罰則を科す場合がある。
  6. 7.2. 参加表明・点呼
  7. ・予選大会結果により選ばれたチームのリーダーは2022年10月19日(水)18時00分までにDiscord上で参加表明を行わなければならない。
  8. ・大会に出場が確定したチームのリーダーは2022年10月22日(土)16時00分から大会運営が定めた時間までにDiscord上で点呼をしなければならない。
  9. ・大会運営が参加表明、点呼を確認できないチームは罰則を科される、または参加辞退として扱われる可能性がある。
  1. 8. 予選大会終了後から大会当日までの手引き
  2. 2022年10月12日(水)に予選結果を考慮した「本戦出場」の8チームを公表する。
  3. また、「本戦出場」8チームとは別に「補欠出場」4チームの公表も行う。
  4. 「本戦出場」8チーム、「補欠出場」4チームはDiscordにて発表と同時に参加表明の受付を開始する。
  5. 参加表明として「本戦出場」チーム、「補欠出場」チームのリーダーは2022年10月19日(水)18時00分(以下、参加表明期限)までに、大会Discordサーバーに接続しDiscord内の案内に従い大会運営に連絡を取らなければならない。
  6. 出場チームの確定までは下記の手順に従う。
  7. 「本戦出場」チームはリーダーが参加表明期限までに参加表明を行うことで大会への出場が確定する。
  8. 「本戦出場」で参加表明期限までに参加表明を行わなかったチームがある場合には、「補欠出場」チームの繰り上げ当選処理が行われ、8チームの出場が確定した時点で当該「本戦出場」チームは優先権を失う。
  9. 「補欠出場」で参加表明期限までにチームのリーダーが参加表明を行ったチームは、同期限までに参加表明を行わなかった「本戦出場」チームの数だけ、大会運営の指定する順番で繰り上げ当選となり出場が確定する。
  10. 参加表明期限後に出場確定チームが8チーム未満の場合には、2022年10月21日(金)19時00分までであれば「本戦出場」「補欠出場」チームの中から参加表明をしたと大会運営が認めたチームを先着順で大会出場確定とする。出場確定チームが予選開始前に欠場または失格となった場合には、参加表明を行ったチームの中から大会運営が指定するチームは大会出場となる。そのため、大会当日は出場未確定チーム含めてスタンバイをすること。
  11. トーナメントは2022年10月21日(金)18時00分頃に大会告知ページにて公開される。
  12. 当選チームの選手は、大会運営Discordサーバー内で報告したPSNIDに送られる大会運営からのフレンド申請を2022年10月21日(金)19時00分までに承認する。※リーダーは必ず承認すること。
  13. 大会当日である2022年10月22日(土)16時00分からは大会に出場する選手はゲームの準備を行い、リーダーはDiscordにて点呼を行うこと。
  14. 点呼後に選手は運営の作成するルームへの入室テストを行い、入室テスト時点で5名の入室ができないチームは失格とする。このとき、当選していたチームで出場未確定であったチームの繰り上げ処理が行われる。
  15. 各チームは事前にDiscordで案内される時間内に大会運営からの招待を受けルームに入室をする。
  16. ※大会運営がリーダーを招待後に5分以上経過してもルーム入室がない選手がいる場合は、大会運営は当該チームに警告を行う。警告後に指定の時間が経過してもルーム入室がない選手がいる場合は、当該チームを敗北とする。
  17. ※選手は試合結果のスクリーンショットまたは画像を保存しておくこと。
  1. 9. 選手の欠場、日程・タイムテーブルの変更
  2. ・やむを得ない理由で選手が欠場する場合は、当該選手が所属するチームは速やかに大会運営へ報告を行う。
  3. ・選手の欠場があった場合には、当該選手が所属するチームはバトルに参加する選手をチーム内から補うことができる。
  4. ・選手の欠場によりバトルに参加可能な選手が5名未満となったチームは当該バトルで敗北となる。
  5. ・参加選手の都合による日程及びタイムテーブルの変更は行わない。
  6. ・大会運営は、運営上やむを得ない場合に日程及びタイムテーブルを変更する場合がある。
  1. 10. アカウント・端末・通信環境
  2. ・ネットワーク回線は必ず有線LAN接続で本戦大会に参加しなければならない。
  3. ・大会運営は使用するアカウント、端末を指定する権利を有する。
  4. ・大会運営による指定がない場合には、選手自身のアカウント、端末を用いて試合を行う。
  5. ・選手は選手自身の用意する端末、通信環境に対して責任を負う。
  6. ・コントローラーは純正品及び正規ライセンス品を使用しなければならない。
  1. 11. 再試合の判断
  2. ・全選手が正常にロードを完了し、操作が可能となった段階で原則的に試合は有効とする。
  3. ・選手が選手自身の端末の動作不良により試合の開始、続行が不可能となった場合でも原則的に試合は有効とする。その他の選手は試合を継続するようにしなければならない。
  4. ・試合中に安全上許容できないリスク、致命的な不具合、通信の切断、などの理由により試合の開始、続行が不可能となった選手がいる場合、当該選手は大会運営に速やかに報告を行わなければならない。大会運営が協議のうえで再試合についての判断を行う。試合の続行が可能な選手は可能な限り試合を続行しなければならない。
  5. ・観戦機能が停止した場合には原則、再試合を行うものとする。
  6. ・大会運営へ何らかの報告を行う場合はゲーム画面を撮影して証拠とすること。証拠が無い状態かつ対戦相手の同意を得られない申告は無効となる場合がある。
  7. ・大会運営の判断に対し、選手が正当な理由なく異議を述べ大会進行を妨げてはならない。
  8. ・再試合時には使用するMSの変更は可能とする。
  1. 12. 個人配信
  2. 大会主催者および参加者は本戦大会の配信(2022年10月22日(土))について、以下をまもらなければならない。
  3. ・運営及び配信の終了した試合の様子を PlayStation のブロードキャスト機能やシェアスクリーン機能を用いて公開する事は問題ない。
  4. ・運営及び配信の終了していない試合の配信は禁止とする。
  5. ・運営から通達があった場合には本戦大会に関係する配信停止を行うこと。
  6. ・本戦大会に関する運営情報や他の選手に関する情報を、運営の承諾なく外部(動画配信プラットフォームや SNS など)へ公表、公開してはならない。
  1. 13. 罰則
  2. 選手が大会ルールに違反したと大会運営が判断した場合には、大会運営は選手に対して以下に定める罰則を科すことができる。
  3. ・警告
  4. ・当該選手が所属するチームのバトルの敗北
  5. ・当該選手が所属するチームのマッチの敗北
  6. ・失格
  7. 大会運営は悪質さ、影響範囲などを総合的に考慮し上記以外にも罰則を科すことができる。大会運営は与えた罰則について公式ウェブサイト上などで当該内容を公表できる。
  1. 14. 一般規定
  2. 14.1. 免責事項
  3. ゲーム及びゲーム機器等のトラブルや天災等のやむを得ない事情が発生した場合、大会運営は試合及び本大会を延期、中断する場合がある。大会運営の責任によらない不可抗力による本大会の延期、中断によって生じた損害や不利益について、大会運営は選手に対して一切の責任を負わない。また、選手間で生じたトラブル、選手が大会ルールに違反したことにより生じた損害や不利益について、大会運営は大会運営の指示や対応に重大な過失がある場合を除き、一切の責任を負わない。
  4. 14.2. 肖像権、パブリシティ権および個人情報の取り扱い等
  5. ・提供された選手の個人情報およびは、本大会の運営や関連する広報等の範囲で利用する。
  6. ・個人情報の取り扱いは株式会社JCGのプライバシーポリシー(https://www.jcg.co.jp/privacy-policy/)に準ずる。
  7. ・選手は、参加中の肖像、ゲーム内の名前、チーム名、プレイヤー名、プレイ動画、年齢及び自己紹介などの情報が、大会運営及び大会関係者が作成するウェブサイト、大会関連の広報物、報道並びに情報メディアにおいて、今年度並びに来年度以降も使用される可能性があることを了解し、付随して大会運営及び大会関係者が制作する印刷物、ビデオ並びに情報メディアなどによる商業的利用を承諾し、肖像権、パブリシティ権その他の権利を行使しないものとする。
  8. 14.3. 秘密情報の保持
  9. 選手は以下の項目の情報を除き、大会運営の許可なく大会運営との契約を通じて知り得た秘密情報を公開してはならない。また、本契約の履行以外の目的で使用してはならない。
  10. ・選手が独自に開発した情報
  11. ・取得した時に、既に公知となっていた情報
  12. ・取得した後に、選手の責によらず公知、公用となった情報
  13. ・正当な権利を有する第三者から守秘義務を負うことなく開示をされた情報本条の規定は、本大会終了後も有効に存続するものとする。
  1. 15. 大会ルールの変更
  2. ・大会運営は予告なく大会ルールを変更する権利を有する。
  3. ・大会運営は大会ルールを変更する際にはリーダーに通知し、大会サイト等で告知する。
  4. ・変更後の大会ルールは前項の告知の時点をもって発効する。
  1. 16. 附則
  2. 2022年9月1日:本大会ルール第1稿を規定し実施する。