-

-

NEWS

新着情報

2018.07.20 LINE: ガンダム ウォーズ

祝・LINE: ガンダム ウォーズ2周年!宣伝大使に就任した江口拓也さんとヤマダプロデューサーの対談レポート!


(左:ヤマダプロデューサー 右:江口拓也さん)



ゲームサービスLINE GAMEから配信中のスマートフォン向けゲームアプリケーションLINE: ガンダム ウォーズは、2018年7月19日に配信開始から2周年を迎えます。心から感謝の気持ちを込めて、ゲーム内イベントはもちろん、記念LINEスタンプの配信や、LINE LIVE生配信など、2周年を記念した様々なキャンペーンを開催します。
さらに、2周年を盛り上げる宣伝大使に、『機動戦士ガンダムAGE』でアセム・アスノ役を演じた声優の江口拓也さんが就任!これを記念して、宣伝大使・江口拓也さんとヤマダプロデューサーの対談レポートをお届けします!

意外なきっかけ?!LINE: ガンダム ウォーズとの出会い



―まずはヤマダプロデューサー(以下、ヤマダ)におたずねします。今回、なぜ、江口さん(以下、江口)を宣伝大使に任命されたのでしょうか?
 
ヤマダ 前回、1周年記念の生配信を行ったLINE LIVEや、AbemaTVのスペシャル番組「ガンダム声優集結!ガンダムウォーズTV」にご出演いただき、江口さんのファンの皆様やユーザー様から非常に好評をいただきました。とくに、江口さんがユーザー様視点で色々とコメントをしてくださったことがユーザー様に大変好評でしたので、今回、2周年を盛り上げるための宣伝大使としてご協力いただけないかなと思ってお願いしました。
 
江口 ありがとうございます。「僕なんかで良ければ、ぜひ!」と思い、これをきっかけにゲームを知っていただいて、さらに僕が出ている『機動戦士ガンダムAGE』を知っていただけたらいいなと思ってお引き受けしました。
 

―1周年記念生配信の時はすでにユーザーとしてプレイしてくださっていましたが、江口さんがLINE:ガンダムウォーズを始めたきっかけを教えてください。
 
江口 声優の宮野真守さんと収録現場でご一緒した時に、スタミナを贈るスタミナ要員としてその場で誘われました(笑)。
 
ヤマダ 最初はスタミナ要員だったのですね(笑)。江口さんの周りでLINE: ガンダム ウォーズを遊んでいる方は多くいらっしゃいますか?
 
江口 そうですね。フレンド機能があるので、声優仲間に限らず友達の中でも意外な人がやっているのを知って、「え?この人こんなにプレイしているの?」と驚くこともあります。
 
ヤマダ フレンドリストにはLINEで繋がっている人のアカウントが表示されるので、意外な人がやっているのを知って繋がることができるゲームなんです。
 
江口 ガンダムの話をしているところを一切見たことのない人が、ものすごくレベルが高くて、「マジか!実はガンダム好きなんだ!」と思いましたね(笑)。
 
ヤマダ LINE: ガンダム ウォーズあるあるですね(笑)。
 
江口 ガンダムが小さく、可愛く、ゲーム自体もプレイしやすいので、男性だけでなく女性ユーザーも多いだろうなと思います。
 
ヤマダ ありがとうございます。男女問わず楽しんでいただけるのは、プロデューサーとしてはありがたいかぎりです。ゲームではどの機体を使っていますか?
 
江口 僕はもちろん、アセムが搭乗する『ガンダムAGE-2』です。まだ★4からレベルアップできていないので、地道に『ドム』をMAXにしようかなと思って、『ドム』が出てくるクエストばかりプレイしています(笑)。


『ガンダムAGE-2ノーマル』



『ドム』



ヤマダ 『ドム』常設のミッションで手に入る、お手軽で強い機体の一つですからね。好きなイベントミッションはありますか?
 
江口 『デスアーミー』を倒すイベントが好きで、かなりやっていました。
 
ヤマダ 『みんデス!みんなでデスアーミーを倒せ!』ですね。これは、時間内に『デスアーミー』をひたすら倒すイベントですが、ユーザー様全員でハイスコアを目指すイベントで、もらえる報酬も豪華なので、人気も高いですね。


『みんデス!みんなでデスアーミーを倒せ!』


 

―今日はプロデューサーが目の前にいらっしゃいますので、ユーザーとして江口さんから「こんな機能が欲しい」「こんなイベントをやって欲しい」という希望があれば、ぜひ教えてください。
 
江口 そうですね、ハードモードとまではいかなくても、一度クリアしたノーマルミッションを再度プレイしたくなるような目標があると楽しそうだなと思います。ノーマルミッションを最後までクリアすると、あとはストーリーかイベントミッションになってしまうので、久しぶりにノーマルミッションを最初からやってみたいなと思いますし、2週目で違う報酬が手に入ったら面白そうだなと。
 
ヤマダ なるほど。ゲーム内のミッションをもう一周、周回できるような仕組みですね。
 
江口 あとは、モビルスーツのパーツを変えられたり、パーツの一部が光ったりなど、いつも使っているモビルスーツに何か手を加えることで見た目が変化する機能があると嬉しいですね。見た目が変わると改造感が出るので、改造しがいがあるなと(笑)。
 
ヤマダ たしかに、「自分だけのモビルスーツを作ろう!」みたいなカスタマイズ機能があったら、ユーザー様も喜びそうですね。うーん…、社内に持ち帰って検討させていただきます!(笑)
 


記念特典満載のPV公開!


 
―7月19日より江口さんがご出演されるPVが公開されますが、撮影はいかがでしたか?
 
江口 普段やっていないことだったので、難しかったです。
 
ヤマダ 僕は撮影現場に立会ったのですが、江口さんには、こちらの要望に本当に手厚くお応えいただきまして…。本当にありがとうございます。おかげさまで、LINE: ガンダムウォーズの明るい雰囲気、ポップな雰囲気を感じていただける、素晴らしい内容の2周年PVに仕上がるんじゃないかな?と、とても期待しております。江口さんからぜひPVの見どころを教えてください!
 
江口 カメラ割りにこだわって撮影しているので、いろいろな角度からのショットを見ていただけると思います。今回は2周年記念のお祝いとして、この機会に初めてLINE: ガンダムウォーズを知った方や今までプレイしてくださっているユーザー様にも特典が満載ですよという内容をお伝えするPVですし、僕自身はあまり見られるのは得意ではないので、僕というよりは、特典内容に注目していただきたいと思います。
 
ヤマダ 2周年は盛り沢山の企画をご用意しています。ちなみに、江口さんが注目しているものはありますか?
 
江口 やっぱり2周年イベントは楽しみですね。どんなイベントがあるのかワクワクします。あとは、LINEスタンプは使いやすくていいですね。“LINE”ガンダムウォーズですし、僕も使いたいです。
 
ヤマダ 楽しみにしてくださってありがとうございます。江口さんの期待値の高さを肌で感じました。江口さんをはじめ、ユーザーの皆様に楽しんでいただけるように、全力で開発を頑張っていきたいと思います。 最後に、宣伝大使としての意気込みをお聞かせください。
 
江口 これを機会に新たにガンダムを知ってさらに興味を持っていただき、より多くの人に作品を知っていただけたら嬉しいです。『機動戦士ガンダムAGE』をまだ観たことがない人にはぜひ観て欲しいですね。ゲームでは新しいモビルスーツも追加されているので、引き続き、楽しんでいただきながら、みなさんと一緒に盛り上がっていければと思います!
 
―江口さん、ヤマダプロデューサー、本日はありがとうございました。


Profile



江口拓也
5月22日生まれ。茨木県出身。
『機動戦士ガンダムAGE アセム編』で主人公アセム・アスノを演じる。
2018年7月 LINE: ガンダム ウォーズ2周年宣伝大使に就任。
PV出演の他、生配信番組に出演予定。


Information



★LINE: ガンダム ウォーズのDLはこちら
https://lin.ee/hwTniCR/wots/a
 
★LINE: ガンダム ウォーズ2周年PV
https://www.youtube.com/watch?v=RqB087ZIT9o
 
★LINE: ガンダム ウォーズ2周年記念特設サイト
https://gw.ggame.jp/ja/campaign/2nd_anniversary/
 
★LINE: ガンダム ウォーズ公式サイト
https://gw.ggame.jp/ja/
 
★LINE: ガンダム ウォーズ公式Twitter
https://twitter.com/gundamwars?lang=ja
 
★LINE: ガンダム ウォーズ公式LINE
http://line.me/ti/p/%40gundamwars

App Storeにてダウンロード

App Storeにてダウンロード

※一部非対応機種あり
※Apple、Appleロゴ、iPhoneは米国および
他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
AppStoreはApple Inc.のサービスマークです。

Google Playにてダウンロード

Google Playにてダウンロード

※一部非対応機種あり※Google Playおよび
AndroidはGoogle LLC.の商標または登録
商標です。

【データ】
▼『LINE: ガンダム ウォーズ』
■対応機種:App Store、Google Play
■ジャンル:ニュータイプ★突撃バトルSLG
■サービス状態:好評配信中
■利用料金:ダウンロード無料 一部アイテム課金

(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・MBS (C)創通・サンライズ・テレビ東京